2010-01-01から1年間の記事一覧

あのころの日常

こう見えて田坂、高校時代はバンドを組もうと志したことがありました。 当時、すでに旬を通り過ぎて、解体セールの最中にあったプリンセス・プリンセスあたりを華麗にコピーすれば、学園祭経由でモテるに違いない。そんな若々しい動機にぐいぐい尽き動かされ…

ちっこいおじさんのはなし

物事にはタイミングというものがございます。たとえば、好日。 なにごとかを成すにはとても良いタイミングということです。「日々是好日」なんていうのは、要するに毎日やる気満々なわけですね。 まあ、どんだけポジティブなのかと。 これを考えた人は、朝か…

消毒薬が焦げたにおい

実は田坂、社会には事務系として登場したものでありまして、戦力的には、赤いズゴックにわき腹をグサリとやられれるような、下級レベルでございました。それが幾度かの改良強化を受け、自分で申し上げるのもなんですが、現在は事務クゥエル(「狂える」では…

お菓子を食べればいいのに

コンビニ弁当。それは、なんだかわびしいご飯の象徴であるかのように、ネガティブ飯なイメージで持ってこられることも多々。音で表現するなら、「もそもそ」。けして、「パリパリ」やら「はむはむ」ではない、キング・オブ・もそもそ飯。でもこれ、田坂に言…

お買い得なお客

心理テストというものは、A型人間にしか効果がないのでは?田坂はそんなことを思っています。気分次第で言うことが割と違ってるとか、思いつきで生きている人にかかれば、同じ質問でも答えは日替わりなわけで。田坂はその上、望む結果にふさわしい選択肢を…

人外の力を感じる

田坂は割とよく移動をする人でして、前世はもしかするとリョコウバトだったのかもしれないと、常々思っております。嗚呼、絶滅が恨めしい。身が美味かったばっかりに、こんな悲劇。まあ、オフィスに閉じこもりきりよりは、外をウロウロできるのは、わりと幸…

胃カメラ・ドリンコ

こんなことになるとは、思ってもいませんでした。田坂が社内検診にてγGTPの高値を指摘されるようになってから、3年近くになります。 こう見えて田坂、お酒は飲めない人でして、オールバックとヒゲのイメージに合わないなどと残念がられることも少なくありま…