2014-01-01から1年間の記事一覧

大阪出張所の田坂でございます。器をはかる場合には、その大きさばかりが問題にされ、形を問われることは、まずございません。なるほど多くの器は、機能性と合理性を重視した、汎用性の高い形状を致しております。しかしながら、時にはイメージやデザイン性…

しま

大阪出張所の田坂でございます。それなりの人数が働くオフィスでは,何人かがデスクを寄せ合いつつも,通路を確保する関係上,それらをいくつかの「固まり」に分けている例があることと存じます。 当職のオフィスもそのような形になっておりまして,それぞれ…

ふちゃぎ

初秋の候,ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。ようやくのことで手に入れた「タンナファクルー」もすでに賞味期限切れとなり,当職は黒糖パンをぎゅうぎゅうに固めたものを代用品とすることで,どうにか毎日を過ごしております。しかしながら沖縄で…

スポーツ天国

大阪出張所の田坂でございます。いよいよサッカーワールドカップも終盤となって参りましたが、当職はどちらかというと、ネイマールを柔軟剤か何かだと思うグループに属しておりますので、興味関心はむしろ、土日の昼食は焼きそばかカレーかという問題などの…

罪悪感

大阪出張所の田坂と申します。安慶田の田に,与那原町 板良敷 次郎坂の坂で,田坂でございます。みなさま,罪悪感というものに馴染みはおありですか? いい罪悪感に苛まれておいでですか?当職の感じる罪悪感と申しますと,雑誌の立ち読みでございます。幸か…

たて笛と雷三

宇栄原市営団地「給水塔」の美しさにつき,議論が尽きない中,大変失礼いたします。大阪出張所の田坂でございます。当職が無類の「猫好き」であることは,すでにご案内のとおりでございますが,中でも忘れられない,とある猫のことにつき,お話しさせて頂け…

そこに神はいない

梅雨の湿った足音がニチャニチャと聞こえて参ります昨今,皆様にはますますご健勝のことと存じます。大阪出張所の田坂でございます。世の中には,「合コン」なるイベントがあるやに側聞いたしますところですが,奥手の地味キャラにて,無味無臭の学生時代を…

微妙

お世話になっております、大阪出張所の田坂でございます。新年度もいよいよ本格的に進み始めました今日このごろ、皆さま、意気揚々とハートのコスモを燃え上がらせておいでですか? 当職ぐらいのお年頃になりますと、まるでいくらひねっても火がともらない、…

いいそーぐわちでーびる

新年、あけましておめでとうございます。大阪出張所の田坂でございます。旧年中は、大変お世話になり、誠にありがとうございました。おかげさまで、人並みの年越しをさせて頂き、イエーガーコールの後、ビデオで48グループの各振り付けもマスターするなど…